一般社団法人全日本瓦工事業連盟

屋根工事のプロ集団  一般社団法人全日本瓦工事業連盟公式サイト

文字サイズ中大大大
全瓦連の紹介
加盟店の検索
瓦屋根について
施工例・甍賞
設計サポート
加盟店サポート

全瓦連の取り組み

一般社団法人全日本瓦工事業連盟に与えられた社会的、公共的役割を明確に認識し、建築工事の一翼を担う立場において、 行政、学会、建築家、ユーザーなどの信頼を確保し得る瓦工事を遂行し、技術者の社会的地位の確立を図っています。 このマークが目印です このマークが目印です このマークが目印です

瓦工事業者の全国団体です
一般社団法人全日本瓦工事業連盟(全瓦連)は瓦工事業者の全国団体です。 内閣府所管の一般社団法人として社会的地位を有し、屋根技術の向上と社会貢献に努めております。 屋根に関するご相談や質問があれば、心よりお受けいたします。
全瓦連加盟店へお任せ下さい

全瓦連登録証


屋根工事の技術向上に努めています
全瓦連は、お客様のニーズや建築構造様式の多様化に合わせ、瓦工事の技術革新や先端技術の知識、 施工管理、安全教育の能力を有する資格者としての瓦屋根工事技士資格認定制度や 瓦屋根診断技士制度などを設け、屋根工事の総合的な技術向上に努めています。

瓦屋根工事技士資格者証

瓦屋根診断技士証


『瓦屋根標準設計・施工ガイドライン』を推奨
地震や台風に強い瓦屋根を確立するために、科学技術的データに基づいた 瓦屋根の設計・施工の方法(ガイドライン)をとりまとめ、推奨しています。

  『瓦屋根標準設計・施工ガイドライン』についての詳しい解説はこちら。

  様々な耐震実験で瓦の耐震性能が高いことを証明。耐震実験動画はこちら。
耐震実験動画

瓦屋根標準設計・施工ガイドライン

社会貢献に努めています
社会に貢献する団体として全国的に活動をしています。 また、災害対策復旧支援規定を設け、大規模災害には多数の屋根工事技術者を派遣しています。


第三者賠償保険制度を導入
屋根工事で第三者に被害が及んだとき、その損害を補償するための全瓦連第三者賠償保険制度を導入。 お客様と近隣の安全・保護にも努めています。



PAGE TOP

HOME 屋根工事のプロ集団   一般社団法人全日本瓦工事業連盟公式サイト

一般社団法人全日本瓦工事業連盟    〒102-0071  東京都千代田区富士見1-7-9  TEL:03-3265-2887