一般社団法人全日本瓦工事業連盟

屋根工事のプロ集団  一般社団法人全日本瓦工事業連盟公式サイト

文字サイズ中大大大
全瓦連の紹介
加盟店の検索
瓦屋根について
施工例・甍賞
設計サポート
試験・講習会関連

瓦の施工技術をユネスコ無形文化遺産へ・日本粘土瓦ユネスコ登録推進協議会

私たちは屋根業界に携わる者として、日本の粘土瓦の製品と施工技術を国内外に再認識認めてもらうために、日本粘土瓦ユネスコ登録推進協議会を設立しました。
皆様からの年会費がこの組織の運動を支える大切な資金になります。ひとりでも多くの方にご賛同いただき、協議会へのご入会をお願い申し上げます。

瓦の施工技術をユネスコ無形文化遺産へ・日本粘土瓦ユネスコ登録推進協議会

趣旨と目的
1400年の歴史を誇る粘土瓦。日本の伝統・文化と言っても過言ではありません。
しかしながら、全国的に瓦離れが続く中で深刻な問題がJ形の不人気。新生屋根材の台頭により粘土瓦に対する人気不足が深刻な問題となっている。
J形瓦は技術面において未来の若手職方を育てていく上でも大切な意味合いを持ちます。
(一社)全日本瓦工事業連盟はこの問題を深刻に捉え、次なる100年後の粘土瓦の未来のために 活動をしていく必要性があると考えます。
「日本独自の粘土瓦(J形)の施工技術・日本人の生活習慣と瓦」で登録を目指すこととし、申請・登録されることによりJ形瓦を国内外にアピールするためユネスコ無形文化遺産登録を目指し、粘土瓦の良さを日本国民に再認識してもらう、また世界にも粘土瓦のすばらしさを発信することを目的とする。

参考資料と事業計画書
参考資料 事業計画書
入会手続き方法
  1. 以下の「入会申込書」をプリントアウトしてください。
  2. 申込書に必要事項を記入し、全瓦連へFAXしてください。
      ■全瓦連FAX : 03−3265−2903
  3. 年会費をお振り込みいただくと手続き完了です。
      ■年会費は最低一口からでお願いします。
日本粘土瓦ユネスコ登録推進協議会 入会申込書
【IE】 右クリック → [ 対象をファイルに保存 ]
振  込  先

金融機関 みずほ銀行  飯田橋支店 (店番号:061)
口座名義 日本粘土瓦ユネスコ登録推進協議会
口座番号 普通  2713472
団体会員 年会費  1口2万円
企業会員 年会費  1口1万円
個人会員 年会費  1口3千円
 
PAGE TOP

HOME 屋根工事のプロ集団   一般社団法人全日本瓦工事業連盟公式サイト

一般社団法人全日本瓦工事業連盟    〒102-0071  東京都千代田区富士見1-7-9  TEL:03-3265-2887