一般社団法人全日本瓦工事業連盟

屋根工事のプロ集団  一般社団法人全日本瓦工事業連盟公式サイト

文字サイズ中大大大
全瓦連の紹介
加盟店の検索
瓦屋根について
施工例・甍賞
設計サポート
試験・講習会関連

屋根の新築の相談集TOP|三州瓦・全国かわら相談室
屋根の新築 増改築・リフォーム 屋根の修理 屋根一般 屋根瓦 三州瓦 屋根工事業者 トラブル処理 瓦屋根と地震 ガイドライン工法
キーワード検索
屋根の新築
1私のまちの信頼できる工務店、屋根工事業者を教えて。
2私の考えている瓦屋根のイメージが工務店になかなか伝わらない。何かいい方法があったら教えて。
3洋風の家を考えている。ぴったりマッチする瓦はどこで探したらいい、教えて。
4瓦屋根にいろいろ種類のあることを知った。瓦の形や色は何種類あるの。
5瓦屋根は重いから、地震を考えると止めたほうがいいとセールスにいわれた。本当ですか。
6瓦は新築から何年もつの、また補償期間は何年。
7鉄筋、鉄骨の家でも、瓦屋根は乗せられる。
8瓦屋根にしたいが、積雪地帯なので迷っている。いい方法を教えて。
9新築時の瓦屋根に耐震、耐風の施工基準があると聞いた。それは何。
10シックハウスが問題になっている。瓦屋根は大丈夫。
11瓦屋根と他の屋根との比較を知りたい。裏付けデータはどこにありますか。
12瓦屋根の家を新築したい。チェックポイントを教えて。
13自分のイメージ通りの瓦を買いたい。どこで買えるか。
14瓦屋根の家は高くつくといわれた。本当の所教えて。
15瓦屋根の新築工事に何か公的補助のようなものがあるか、教えて。
16瓦屋根にソーラーパネルを設置しても大丈夫ですか。
17ソーラーパネルを設置したいが、工務店に任せて大丈夫ですか。
18積雪地帯に住んでいます。ソーラーパネルの設置で注意する点はありますか。
19住宅性能保証制度は無くなったと聞きましたが、本当ですか。

PAGE TOP

HOME 屋根工事のプロ集団   一般社団法人全日本瓦工事業連盟公式サイト

一般社団法人全日本瓦工事業連盟    〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-6-4 旭屋石橋ビル3階  TEL:03-3265-2887